inosukefx’s diary

猪突猛進猪突猛進FXは猪突猛進

6/14 BTCUSD環境認識

6/14現在、BTCUSDが非常に重要な節目に来ていたので、ブログに記録を残す。

 

【環境認識】

◎4H200SMAタッチ

◎5/19〜6/14 約25日間のレンジ上限に当たる

f:id:inosukefx:20210614092504j:plain

とにかくなんか上抜けしそうな雰囲気はすごい出てる

 

こちら日足で見てみるとまた別の視点になる

f:id:inosukefx:20210614092902j:plain


日足で見てみると5/12からのものすごい下落から

3万ドル〜4万ドルをレンジ形成していた

◎下落トレンドの中断持ち合いなのか

◎長期トレンドの上昇の中断レンジなのか

すごくわかりづらいところです

 

ただ、ファンダ的には

ビットコインに対するポジティブニュースは結構あってそれを考えると上昇に向けての押し目だと考えられる

 

その上で

【私のシナリオ】としては

◎今週、日足の50EMAと200SMAのクロス地点に向かって上昇する

◎クロスをぶち上げ6万ドルに向かう

→6万ドルに向かっていく上では8月の米国の経済状況にも大きな影響を受けると考えていて、FRBのテーパリングが始まるときに合わせてビットコインに資金流入が起きると考えています。

 

なので、私はここら辺で短期足の動きを見ながらガチホしようと考えています。

投資は自己判断なので、あくまでもいのすけFXの考えですのでぜひみなさん自身の判断、相場分析を信じてトレードしてください。

 

では、猪突猛進!!